Life on planet groove

リターンライダーのひとりごと

20211114(sun) ~ 大型で初高速道路

現在2022年1月半ば、だいぶ前の話になってしまいますが.....
ちょっと時間があったのでW800を買ってから高速に乗ったことがないので試しに乗ってみようと思い、馴染みのある方向へ走ってみることにしました。
本来は高速に乗って遊びに行くことを目的にバイクを買ったので、何をいまさらって感じなんですけど。(笑)
京葉道路に乗って花輪インター近くのの2りんかん、隣接するせんどばに行ってみようと計画しました。

f:id:fukuchinho:20220122163803j:plain

篠崎ICから高速へ

いざ高速に乗ってみたら、なんか知らんけど言いようのない恐怖感
エストレヤに乗ってたときはさすがに怖かったけど、スカイウェイブ400やSR400に乗ってた時は、全然普通に何度も高速に乗ったし、この道も通ったんだけど...。
歳を取ったのかなぁ、ブランクなのかなぁ...なんて思いながら、すぐ次の出口の市川インターで高速走行を断念。
その後は県道283を通り、西船橋を抜けて海神から本町通りへ向かい、船橋大神宮を右折して現地へ...。

f:id:fukuchinho:20220122175604j:plain

2りんかんの隣にあるせんどばで買い物をして帰路に就くことにした。
せんどばで魚を買おうと思ったけど、船橋から持って帰るのか...と考えて今回は控えた。

f:id:fukuchinho:20220122163839j:plain

せんどば
でも、食材、調味料などが安く売っていて魅力的だった。
 
帰りはナビに頼ってみて、ナビの通りに帰ってみようかとチャレンジ。
の結果...ナビのお告げで渋滞の真っただ中へ。

f:id:fukuchinho:20220122170134j:plain

失敗したな。
 
だけど、おかげで港と夕焼けが見れた。

f:id:fukuchinho:20220122170155j:plain

まぁそれも悪くないね。
 
14号に出たらあとはひたすらまっすぐ東京方面へ走るだけ。
20歳前後のころ、配達の仕事をしていたころのルートだったりしたので、懐かしい景色やすっかり変わってしまった景色などを眺めながらのんびり帰路につきました。
家に着くころにはだいぶ気温が下がってました。
 
約26km、今日も無事故無違反で楽しみました。
帰ってから安全に対する恐怖心が大きかったのかもと、胸部プロテクターを購入。
 
私のバイクライフの大きなテーマは安全が大前提なので、自分の技術が及ばないような運転、他人にはなるべく迷惑をかけるようなことをしないように楽しむつもりです。
2022年になってしまいましたが、まだ高速には乗っていません。
でも、楽しんで遠出できるように着々と準備しています。