Life on planet groove

リターンライダーのひとりごと

都内バイク駐輪場情報:浅草編

前回からだいぶ時間が空いちゃいましたけど。
京都に住む従兄に浅草亀十のどらやきを送ろうと思い、浅草へ。
浅草には食事しにもよく行く好きな町の一つです。
 
繁華街にバイクで行くには駐輪場の確認が大切ですよね。
浅草に行くときは雷門地下駐車場http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=IP2101120)を利用しています。
雷門の正面に向かう通りの途中に入口があります。

                    (Google Map ストリートビューより引用)

 
ここは浅草の中心地にあって、どこに行くのも便利だし停めやすい。
車は200台くらい停められるようですが、バイクは10台のみ!
でも、いつも半分くらいしか埋まってないので、利用される方は少ないんでしょうね。
金額は覚えていないんですけど、¥100/hくらいだったと思います。

駐車料金の支払いは、車とは独立していてバイク駐車スペースで支払うシステムになっているようです。
精算機の隣に地図が置かれていて、これが便利そうなので一冊もらってきました。

こういう地図、懐かしいな。

 

ボクが免許を取ったばかりのころは、ナビなんてなかったのでこのような地図を車のシート後ろにあるポケットに入れてました。
バイクだとペライチの地図っだったかな...。
そして、この地図には駐車場の情報が書かれています。

 

これ、意外と便利なのでもらっておくといいと思いますよ。
 
ちなみに浅草の街は混んでいました。